ブログ記事

ブログ

名前の由来

どうしてすずらん薬局にしたのですか?と時々聞かれます。

私は花が好きなので、店名を花の名前にすることは最初から決めていました。

花の中で、できれば昔から日本にある花で
ひらがなで名前を書く花
派手でない花、でも地味過ぎない花
ということで、ひまわり、たんぽぽ、すずらん、などが候補になりました。

 

この中で「すずらん」に決めたのは、
すずらんの花が小さいけどとても可愛いから
そして清潔感があるから
また店のオープンが4月25日、私の誕生日が5月で、ちょうどこの時期に咲いている花だったから
花言葉が「幸福が訪れる」と「純粋」で、いいなと思ったからです。

 

「すずらん 画像 ...」の画像検索結果

 

私は「すずらん薬局」という名前を、今もとても気に入っています。

でも最近はすずらん薬局という調剤薬局さんがすごくたくさんできました。

同じ薬局さんですか?チェーン店ですか?とよく聞かれます。
すずらんを店名に選ぶ思いは、皆さん同じなのかもしれません。

この「すずらん薬局」はチェーン店ではありません。ここ1店舗です。

 

あとは2014年にオープンした姉妹店の「すずらん健康館 武蔵境店」が東京の武蔵境に1店舗あるだけです。

「すずらん健康館 武蔵境店」は、中央線の武蔵境駅から歩いて5分の所にあります。漢方を含めた医薬品も販売しているので、取り扱っている商品はすずらん薬局とほぼ同じです。

 

http://www.suzuran-kenkokan.com/

 

お近くの場合は是非一度お立ち寄りください。

cached-700171388

 

KIMG0197

 

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら